top of page
検索
  • boston-int

帰国子女・International School 卒業生の総合英語力をのばすには?その1

以前からよくご相談を受ける内容の1つに「帰国子女・インターナショナルスクールを卒業した後の英語総合力をのばすにはどうしたらよいでしょうか?」という事があげられます。

この問題に対しては、多角的な面から考えてゆく必要があるといつも思います。多くの方はアフタースクール等のプログラムに参加されるかと思いますが、まず最も大切なことは、「それぞれのお子さんの現在のレベルに的確に合ったクラス」かどうか。という事です。例えば、一言に「帰国子女」と言っても、英語圏なのかアジア圏なのか。現地に滞在していた期間やその時のお子さんの年齢や月例。現地の英語教育機関に通っていたのか、インターナショナルスクールに通っていたのか。同じように日本のインターナショナルスクールに通っていた方はどのような特徴の学校だったのか等により、スタートできるレベルが全く異なります。これまで培った英語力をしっかり伸ばすためにも、まずは「適したレベルのクラス」。これをしっかり見極めていただけたら良いかと思います。

次回ーその2ーどのような内容であればこれまでの総合英語力をのばせられるの? へ続く


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page